綺麗に除毛をするならメンズエステに通おう

メンズエステ(脱毛なし)38

各地のメンズエステの中には除毛専用の高性能の器具を導入しているところもあり、器具の出力や部位、毛の量などによりますが、家庭でのセルフケアでは十分に対応できなかったムダ毛をきれいにすることができます。ここでは初めて除毛をする男性でも気軽に通いやすいメンズエステを見つけるうえで、ぜひ確認しておきたいポイントをチェックしていきましょう。

熊本のメンズエステで受けられる毛穴ケアの施術方法と選び方

腕利きのエステティシャンが揃っている店舗に任せよう

除毛を専門に行っているメンズエステの数は各地の都市部を中心に増加傾向にあり、ムダ毛処理に悩んでいる男性にとって日々の生活に密着した存在となりつつあります。メンズエステをどのような基準で選ぶかは人それぞれの価値観や悩みによりますが、短期間のうちにムダ毛の多い箇所をきれいにしたい場合には、エステティシャンの質が高いところに通うことがとても大切です。

大手のメンズエステの中には、腕利きのエステティシャンを採用したり、入店後の研修に力を入れているところも多く、施術を希望する部位に関わらず安心して施術に臨むことが可能です。多くのメンズエステが立ち並ぶ激戦区では、ホームページやファッション誌などを通じて高い評価を受けているエステティシャンのプロフィールを紹介している店舗もあります。

そこで、安心して施術を任せられるメンズエステを見つけるうえで、早いうちから色々なツールを利用したり、気になる店舗を見つけた時はすぐに問い合わせをしたりすることが大事です。なお、自分でエステティシャンの指名ができる店舗に通う際は、担当者の出勤日に合わせて予約を取ったり、契約時に施術に通う頻度や回数について相談に乗ってもらったりすると良いでしょう。

肌にあまり自信がない人は低刺激の器具を選択しよう

メンズエステで除毛をする際は、店舗のコンセプトや規模などによりますが、光の力を応用した器具が使われることが多くなっています。こうした脱毛方法は、医療用のレーザーと異なり効果を期待できるまでに時間が掛かったり、ムダ毛が生える原因となる毛母細胞や毛乳頭まで完全にダメージを与えられなかったりするものの、安全性の高さが大きな魅力と言えます。

また、大手のメンズエステに導入されている器具の多くは、火傷や肌荒れなどが起こらないように光の出力を数段階に調整できるため、一人ひとりの肌質や毛量などに応じて施術を続けることが可能です。そうした中、肌にあまり自信がない人がメンズエステに通って除毛をしたい場合は、施術中の肌への刺激がどの程度なのか予め担当者に確認をしておきましょう。

たとえば、気温や体調によって肌の状態が変化する人や、肌のかさつきに悩んでいる人は、器具の種類によって期待通りの効果を得られないこともあります。そこで、早いうちから各地のメンズエステが配布しているパンフレットやチラシに目を通したり、電話相談をしたりして、自分にとってどのような器具が適しているのか見極めをすることが重要です。

費用が気になるならお試し価格のコースがおすすめ

メンズエステの除毛費用は、部位や施術に通う回数、施術の種類などに大きく左右され、初めての人にとっては分かりづらいこともあります。そのため、なるべく安くムダ毛処理をしたい人は、一か月あたり数千円程度で契約ができるお試し価格のコースを選べるメンズエステを探してみましょう。

お試し価格のコースの内容や施術ができる部位については、店舗によってバラつきがあるため、ヒゲや胸毛などを希望通りに除毛したい人は、じっくりと人気店の対応を把握しておきましょう。一般的に、リーズナブルな料金で男性の全身の濃いムダ毛を一通り綺麗にできる店舗は、年間を通して幅広い年齢の人から予約申し込みがあり、施術が全て終わるまでに半年以上の時間が掛かることもあります。

また、駅チカや学生街などの好立地にあるメンズエステの中には、そもそもお試しコースの設定が無かったり、一回あたりの施術料金が高額だったりするところもあるため、焦らずに契約を結ぶことが大事です。その他、施術開始から完了までにかかるおおよその費用について知りたい人は、無料で施術料金のシミュレーションをしてくれるメンズエステにお世話になりましょう。

ネット予約のシステムを上手く利用しよう

多くのメンズエステでは店頭だけでなくネット上でも予約を受け付けており、都合が良い時に予約の申込みや管理をすることができます。店舗によっては、キャンペーンの一環として除毛の施術をネット予約した人を対象に料金割引をしたり、担当のスタッフを自由に選べるようにしたりしているところもあります。

また、ネット上で予約の変更をした場合の手数料を安く設定している店舗も少なくなく、多忙のために一か月以上先の予約を立てるのが難しい人も安心して手続きを取ることが可能です。ネット予約のシステムの使いやすさは、店舗によって大きく異なるため、料金の安さだけでなく予約の取りやすさにも注目をして店舗選びをするのも良いでしょう。

なお、サマーシーズンの直前など予約希望者が増える時期は、予約ができる曜日や時間が限られることもあるため、すぐに除毛を済ませたい人は十分に気を付けましょう。

全国チェーン店の契約時は転勤や転居の際に対応してくれるか要確認

全国チェーン店のメンズエステに通って除毛を始めたい人は、入会金や月額料金を無駄にしないよう、転勤や進学などの際にスムーズに利用店舗の変更に対応をしてくれるか確認する必要があります。顧客満足度が高い店舗の中には、無料や少額の手数料で系列の店舗に通えるところも少なくなく、余計な出費を最小限に抑えることが可能です。

また、転勤や進学を機に地方の小規模のメンズエステに新しく通う場合には、店舗のスタッフの配置や来客数などの影響で、申し込めるコースが少なくなってしまったり、施術完了までの期間が長くなったりすることもあります。

こうした悩みを解決するには、数ある全国チェーンのメンズエステの中でも事前に利用店舗の変更について店頭や電話、メールなど都合が良い方法で相談に乗ってくれるところを選ぶと良いでしょう。

自分らしく除毛ができるメンズエステを選ぶには

メンズエステ(脱毛なし)41

除毛に力を入れているメンズエステは多数ありますが、自分らしく通えるところを見つけるには、エステティシャンのサービスや器具の種類、コースの種類などにこだわって契約先を決めることが重要です。また、自分のライフスタイルに合わせて施術に通うため、便利なネット予約のシステムがある店舗や、転勤や進学の際に利用店舗の変更ができるチェーン店を選ぶのもおすすめです。